人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーロッパ旅行記


イタリア&スペイン
by ryu_8019
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳

サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2

スタンドへ~試合開始~試合終了
あいにくの雨でした。

サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_1753517.jpg
試合開始1時間以上前で観客もまばら。芝生の状態は良さそうです。ちなみにバレンシアのスポンサーは我らが日本の「TOYOTA」です。
サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_17562452.jpg
噂には聞いていた通り、すごい急勾配!スタンドからグランドを覗き込むような造りになっていて、上の方の席でも見やすいし、歓声が良く響きます。日本のスタジアムもこんな造りだといいんだけどな・・。
サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_181470.jpg
選手入場。手前がバレンシアイレブンで向こうのエンジ色がバルサです。
サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_1824040.jpg
キックオフ前、バックスタンドでは人文字も見られました。
サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_183231.jpg
ピッチに散らばる選手。胸が高鳴ります。
サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_18674.jpg
後半7分、バレンシア先制!得意のカウンターでこのバルサのディフェンスを完全に崩して、アングロのゴール。後半10分にも絶好調のシルバの追加点で2-0。割れんばかりの大歓声と一緒になって大はしゃぎしました。
サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_1814236.jpg
バレンシアキャプテンのアルベルダが怪我から復帰したばかりのメッシに強烈なタックル食らわし、一発退場。チームメイトがやられて怒ったデコがアルベルダに報復し、こちらもレッドカード退場。判定に不満なバレンシアサポーターからは耳をつんざくような大ブーイングでした。
サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_18102390.jpg
後半終了間際、バルサが猛攻を仕掛け、メッシとロナウジーニョが絶妙のパスワークでバレンシアディフェンスを切り裂く中、とうとうゴール前でFKを取られてしまった所です。これをロナウジーニョが決めて、2-1。
サッカー観戦 (バレンシアCF vs FCバルセロナ) その2_f0137240_18255881.jpg
結局、2-1でバレンシアの勝利。後半終了直前にずっと攻め込まれて1点を失いはしたが、がっちり守ってカウンターで2得点というバレンシアらしいサッカーでの勝利、見応えありました。
by ryu_8019 | 2007-06-02 18:29 | Valencia
<< サッカー観戦 (バレンシアCF... サッカー観戦 (バレンシアCF... >>


最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧